NEWS

お知らせ

お知らせ

中学校での職業体験をおこないました

10/4(火)世田谷区立富士中学校、11/4(金)世田谷区立北沢中学校を訪問。
両校2年生を対象に、介護のお仕事を紹介させていただきました。

これは「夢★らくざプロジェクト」主催でおこなわれた職業体験の企画で、わたしたち介護士以外にもフードスタイリストやアナウンサー、システムエンジニア、ファッションデザイナー、指揮者、気象予報士等さまざまな職業分野が参加しました。

わたしたちの参加生徒は2グループに分かれて、それぞれに講師がつく形式で体験を実施。
「車椅子の操作」では、操作する側と乗車している側の体感をとおして、いかに安心して乗っていただくかを考え、「介護技術」では椅子からの立ち上がり介助を“てこの原理”を用いて、立たせる側と立たされる側の体感をおこないました。

参加された生徒さん達に志望理由をお聞きすると、”家族や周りの人の役に立ちたい”といった回答が多かったのがとても印象的で、これからも継続して体験機会をつくっていくことの重要性を感じつつ、介護のお仕事自体の魅力をもっと身近に感じていただけるよう会社全体で取り組んでまいりたいと思います。

講師役を担当したスタッフ(写真左:デイ・ホーム モア世田谷瀬田 所属)が登場するスタッフストーリーも併せてご覧ください。

株式会社moreでは、小中高生を対象にデイ・サービスの職場見学や職業体験を随時受け付けております。ご要望の際は弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。

最新記事

CONTACT

お問い合わせ

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ 採用情報