NEWS

お知らせ

イベント

「デイ・ホーム モア世田谷瀬田 家族会」を開催しました

2023年5月21日(日)、弊社通所介護施設「デイ・ホーム モア世田谷瀬田」にてご利用者様のご家族様を対象とした を4年ぶりに開催させていただきました。

この家族会はmore創業時から年に1度で企画していましたが、昨今の社会状況により開催をしばらく断念せざるおえない状況となっていました。
「ご利用者様がデイ・ホームでどんな過ごされ方をしていらっしゃるのか」や「ご家族様同士の交流の場」として、昔も今もmoreの大切なイベントとして取り組ませていただいています。

今年は、翌日にリニューアルオープンを控えた真新しいフロアに15組のご家族様がお見えになりました。また、オンラインでのご参加も若干名いらっしゃいました。

当日のウェルカムドリンクは、いつもご利用者様がお召し上がりになられているものを提供させていただきました。デイ・ホームでは施設前の畑で収穫した梅などを使い、季節感を味わえるお飲み物がメニューに加わります。今回はリニューアルオープンのフロアコンセプトに沿い、この季節に北欧で飲まれる「シマ(SIMA)」を特別メニューに準備いたしました。

第一部:デイ・ホームの活動報告
まずはじめに、業務推進部の小松よりmoreのサービス全般のご紹介からスタート。続いて施設管理者の沼崎よりデイ・ホーム モア世田谷瀬田の活動報告とリニューアルオープンのご案内をおこないました。

 

休憩:バイオリン生演奏
一部と二部の間には「バイオリン生演奏」のデモンストレーションをおこないました。
デイ・ホームのフロアCOTTAGEでは、当社従業員でありプロ奏者でもある職員によるバイオリンコンサートを毎月開催しています。普段はご利用者様に限定されたコンサートの雰囲気をご家族様にも体感いただきました。

第二部:座談会
テーブル毎に4~5人程度のグループに分かれ、職員も交えお話をさせていただきました。「介護の相談」や「ご利用者様のデイ・ホームでの様子」など色々な話が飛び交っておりましたが、「私の家でも同じです」「私は○○するようにしています」などご家族様同士の意見交換も盛んに行われておりました。
また、弊社職員への日頃の労いのお言葉や、「家族会、座談会などの場を待っていた」など、大変励みになるお言葉も多く頂戴しました。

moreでは今後も様々な発信やご報告の場を作ってまいりたいと思います。

 

施設見学のお申し込みはこちらから

 

最新記事

CONTACT

お問い合わせ

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ 採用情報