NEWS

お知らせ

採用関連

『グループワーク型インターン就活イベント』に参加いたしました

2023年11月18日(土)に株式会社プラスロボが主催する「グループワーク型インターン就活イベント」に企業側として参加いたしました。

同イベントは、就活生が参加企業(福祉系)の魅力を個々にヒアリング・プレゼンしていくワークショップで、当日は企業側が6社、学生側は首都圏の大学3年生を中心に30名程度が集まりました。

1社あたり3〜4名前後の学生がチームとなり、前半は学生自身が企業担当者に自社の魅力をヒアリング&分析。後半はチームごとに登壇し、担当企業の魅力を全体にプレゼンするという流れで進められました。

学生が当事者目線で企業分析していく過程で、企業側としての気づきも大変多く、活気と熱量に溢れるワークとなりました。
ご参加いただきました学生の皆さん、ありがとうございました。

 

Sketter(スケッター)
〜だれもが気軽に手伝える
介護のスキルシェアサービス〜
株式会社プラスロボがサービス展開しているスケッターは、お手伝いを求めている介護施設と、サポートしたい人をつなぐスキルシェアサービスです。スケッターには、無資格でも、未経験でも、すきま時間だけでも、有償でお手伝いできる介護施設のお仕事が多く掲載されています。
これまで関わり方が限られていた介護の現場の“えんがわ”として、あかるく、風通しよく、あたらしい出会いを生み出しています。

Sketterサービスサイトはこちら

最新記事

CONTACT

お問い合わせ

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ 採用情報