サービス品質向上に向けた『改善レポート(令和7年1月版)』
株式会社moreでは、サービス品質の向上を目的として「ご利用アンケート(満足度調査)」を毎年実施しています。
昨年10月には皆さまから寄せられたお声の中から実際に取り組ませていただいた2つの「改善」事例をご報告いたしました。今回は、更に取り組んだものをご報告いたします。
通所介護(デイサービス)における「申し送り(情報伝達)」と「送迎」については、特にたくさんのお声が寄せられました。
伝達が行き届いているか不安になることがあります
迎えの時間が遅れる場合は連絡が欲しい
迎えの時間が早いと本人が慌てる為、転倒の心配がある 〜お客様の声より抜粋〜
関わらせていただくスタッフが、常によりよいサービスを提供する。
それを実現していくために、わたしたちmoreが大切にしている要素を目に見える形で言語化した、スタッフ向けの冊子「more 大切なこと」をつくりました。

この冊子には、過不足のない情報共有の手法や送迎において配慮すること、ご利用者様が安心できるコミュニケーションのポイント等が記載されています。
これを活用しながら、さらにスタッフ一人ひとりが同じ認識をもって行動できるよう努めて参ります。
株式会社moreは、今後もご利用者様やご家族様の声を真摯に受け止め、弊社サービスを“より一層(more)”満足していただけるよう品質の向上に努めて参ります。