1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「第1回 トランスジェンダー就職・働き方シンポジウム」にオンライン参加いたしました

NEWS

お知らせ

お知らせ

「第1回 トランスジェンダー就職・働き方シンポジウム」にオンライン参加いたしました

2021年6月22日(火)に株式会社Nijiリクルーティング主催の「トランスジェンダー就職・働き方シンポジウム」にzoom参加いたしました。

トランスジェンダーの体験を共有することをはじめ、就職サポートをしている大学の就職課(キャリアセンター)のサポート状況や悩み、そして、企業の採用や職場環境づくりにおける課題などの情報交換ができ、非常に有意義な時間となりました。

職場内での取り組みを細かく紹介してもらえたのがとても参考になりました

事例がわかりやすかったです

企業を代表してmoreでの考え方や取り組みなど事例を交えて発表させていただき、参加者から共感していただく事が多く励みになりました。

これからも多様性を尊重して認め合い、誰もが夢や将来を描ける企業、誇れる企業の実現に向けて「働きがい」と「働きやすさ」を追求し、信頼され愛される企業を目指していきます。

moreの「考え方」と「姿勢」

考え方
年齢・国籍・性別・価値観・障がいの有無などの「多様性」を尊重し認め合い、個人が自由に表現できる職場環境の醸成に取り組み続けます。
姿勢
「従業員」=「仲間」が、ご利用者等からの一方的な差別や偏見等で傷ついた際には、そのご利用者へのサービス提供を断ることも視野に入れた姿勢で取り組み続けます。

最新記事