NEWS

お知らせ

イベント

新しい地域イベント『縁日』を開催しました

2024年4月21日(日)、弊社通所介護施設「デイ・プラス モア世田谷千歳船橋」にて、地域の方向けの交流イベントである『more 縁日』を初めて開催いたしました。

弊社は各施設において、地域の方との交流を目的としたイベントを定期的に開催しています。デイ・プラス モア世田谷千歳船橋では開設3年目にして初の開催となりました。イベントコンセプトは、地域の方との“ご縁”を大事にしたいという想いから『縁日』とさせていただきました。

当日は曇りのち雨の不安定な天候ながら、総勢100名を超える多くの方が立ち寄って下さいました。

屋外のガレージでは、ヨーヨー釣りやフリーマーケットなどを行い、子供たちを中心に大賑わいとなりました。

館内では、通常デイサービスのレクリエーションでも実施している「ボッチャ体験」を行ないました。ボッチャはパラリンピックの競技にもなっている種目で、力加減にコツがいります。「うわー、強く投げすぎた😆」など子供・大人を問わず大変盛り上がりました。

地域で活動されている「アトリエ マヤッカ」の箕川さんをお招きして、「春色せっけん作り」のワークショップを行いました。ご参加された皆様は、各々に春らしい色合いのせっけんをデザインされ、大満足な仕上がりでした。

moreでは地域の方とのご縁を大切に、今後も定期的に地域交流の場を作ってまいりたいと思います。

最新記事

CONTACT

お問い合わせ

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ 採用情報