令和7年『ご利用アンケート(満足度調査)』結果レポート
株式会社moreでは、ご利用者様への快適な生活サポートに留まらず「感動」をお届けするために、日頃からご利用者様やご家族様の声に耳を傾け、常に「もっと、何かできることはないだろうか?」と考え、創業以来サービス品質向上に活かすための『ご利用アンケート(満足度調査)』を毎年実施しています。今年もたくさんのみなさまにご協力を賜りましたことを厚く御礼申し上げます。
<令和7年集計結果>
うれしいお声より抜粋
細かく配慮頂いており、大変満足しております。本人も日々楽しく通所しておりますので他の方にもおすすめできると思っております。
その日に楽しかったレクリエーションを話してくれますし、頂く写真を拝見してもその楽しさが伝わってきます。
オプションのレクリエーションは利用者本人(母)の好みに合う/合わないに合わせてフレキシブルに参加できるシステムもよいと思いますし、園芸作業などさまざまなアクティビティが用意されている点も本人のモチベーションになり有難いです。
スタッフの皆様の細やかな対応のおかげで、いつも気持ちよく利用させていただいています。義母が健康で元気に過ごせているのも皆さまのサポートがあるおかげと、家族皆感謝しております。
朝のお迎えの時も、母が機嫌よく行けるような声掛けをしてくれたり、相談ごととかも連絡がとれていて、どなたに聞いても大丈夫な様になっているので安心しています。
moreのヘルパーの皆さんを、プロとして信頼しています。色々細かいことまでお世話になっています。今後も父の力になってください。
いつも寄り添ってくださり、沢山の引き出しから作業療法を進めてくださっています。
認知症に寄り添い、母の無駄話にも付き合って頂きつつ、きちんと体調も見ていただけて大変感謝しております。報告のお電話なども丁寧で、母のことをよく観察してくださっていることが分かりますし、認知症とどのように付き合っていくべきかもアドバイス頂けるのでありがたいです。
Q1. ご回答者様またはご親族様などで、もし介護が必要になった場合、moreのサービスを使いたい、お勧めしたいと思いますか?

Q2. 職員の対応(接遇マナー電話対応・その他)はご満足いただいていますか?

Q3. 時間通りにサービス提供は行えていますか?

Q4. 職員からの日々の報告・連絡・相談は満足いただいていますか?

みなさまからのあたたかいお声がmoreスタッフ一同の日々の励みになっております。
今後とも株式会社moreをどうぞよろしくお願いいたします。