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サービス提供責任者
  • 訪問介護
  • 東京都世田谷区玉川台
  • ヘルパーステーション モア世田谷用賀
  • サービス提供責任者
  • 正社員

サービス提供責任者

サービス
訪問介護
勤務地
東京都世田谷区玉川台
東京都世田谷区玉川台2-17-2
施設
ヘルパーステーション モア世田谷用賀
職種
サービス提供責任者
雇用形態
正社員

ここがポイント

①ワークライフバランスや働きやすさ実現に向けた取り組み
◎日勤のみ
◎勤務時間の中に内勤時間を設けているので、事務仕事は内勤時間に行えます
◎週に一度ノー残業デー/BUSINESS ETIQUETTEの取り組み
◎カフェのような介護施設♪気持ちのいい空間で事務仕事ができます
◎働き始めやすい!引っ越し支度金制度あり/住宅手当や社宅あり

②様々なキャリアパスがあなたを待っています!
◎弊社では、訪問介護とデイサービスのジョブローテーションが可能です
◎介護スタッフとして働きながら、様々なキャリアパスを描けます♪
初任者研修の講師、後輩の育成に携わる研修担当、広報や人事などなど。
あなたの挑戦したいことは相談にのります!まずは「これがやってみたい」と声をあげてみてください。あなたの「やりたい」をお待ちしています。
◎介護スタッフ主導のSNSプロジェクト、社内報プロジェクトも参加できます。
◎moreのキャリアアップイメージ(最短昇格年数:1年)
・介護スタッフとしてmoreの理念、介護技術、知識を学びます。
・必要資格を取得し、生活相談員、サービス提供責任者、リーダーを目指せます。
・職員教育、ご家族様や他社との調整ができる管理者を目指せます。
・品質管理、運営指導、教育指導のサービスマネージャーを目指せます。

③その人らしさを活かせる職場づくり
◎職場におけるLGBTQ+などのセクシュアル・マイノリティへの取組みの評価指標、
「PRIDE指標2023」において3年連続の最高評価「ゴールド」を受賞!
◎「LGBT」「ジェンダー」「障がい」「多文化共生」「育児/介護」の課題解決に取り組み、
多様性を活かしていこうと実践する企業として『D&I Award 2023』において、
3年連続の最高評価「ベストワークプレイス」を受賞!

仕事内容

■サービス提供責任者業務
・ケアマネジャーが作成した居宅介護計画書に沿った訪問介護計画書の作成
・ケアマネジャー、ご家族様など外部の方との調整、連絡業務
・後輩スタッフの育成
・ご利用者様へのケアサービス(身体介護・生活援助)

■弊社独自の取り組み「リーダー会」
社内リーダーとリーダー職を目指す介護スタッフが集まり1年間のテーマを決定し、会社を活性化させるため議論・活動する取り組みです。会社をより良くするあなたのご意見をお待ちしております!
※去年のリーダー会の取り組み例
スタッフの感動を共有する『mofd(モフド)』という、社内SNSのFacebookグループがあります。
その中で投稿者を三ヶ月に一度表彰する取り組みを行いました。
社会人になると表彰される機会が少なくなりますが、mofdで多くのスタッフが表彰され、モチベーションもアップしました♪

求めている人材

・人を喜ばせることに幸せを感じる方
・仕事を通して成長したい方
・チームワークを大事にできる方
【応募要件】
・介護実務3年以上かつ介護福祉士保有者
または介護実務5年以上かつ実務者研修保有者
・自転車に乗れる方 ※移動手段が電動自転車のため

給与

月給 :267,700円〜311,500円
基本給:122,500円~127,000円
固定残業代 :47,700円~55,500円(30時間/月) ※超過分別途支給
資格手当:4,000円〜10,000円
地域手当:30,000円
介護職員等処遇改善手当:33,500円~42,500円
ランク手当:0円~16,500円
サービス提供責任者手当:10,000円
リーダー手当:10,000円
居住支援特別手当:10,000円
※居住支援特別手当は、東京都介護職員・介護支援専門員居住支援特別手当事業補助金交付要綱に準じて支給する。

勤務時間

8:00~20:00のうち実働8時間(休憩60分)
※1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内の勤務)

【ワークライフバランス実現に向けた取り組み】
◆SWITCH OFF DAY~19時退社宣言~
18時過ぎから順次消灯を行い
19時までに帰社できる状態を作ります
◆BUSINESS ETIQUETTE
8:00~21:00のうち実働8時間(休憩60分)
※1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内の勤務)

【ワークライフバランス実現に向けた取り組み】
◆SWITCH OFF DAY~19時退社宣言~
18時過ぎから順次消灯を行い
19時までに帰社できる状態を作ります
◆BUSINESS ETIQUETTE
終業後の業務連絡を控えプライベートを充実させる取り組み

【あるスタッフの一日の流れ(例)】
9:00~12:00:ご利用者様宅へサービス
電動自転車で直接ご利用者様宅へ向かいます。30分から1時間のサービスを2〜3件こなします。
移動時間は20分から30分。
近いエリアのサービスをまとめることが多いので、余裕を持って移動できます。

12:00~13:00:お昼休み
サービスから事務所に向かう間にある、おいしいパン屋で昼食を購入。
事務所に帰って、スタッフと談笑しながら過ごします。
どの事務所も休憩スペースがあるのでゆっくり休めますよ♪

13:00~15:30:内勤時間(事務作業)
訪問介護計画書の作成や、ケアマネージャーとの連絡業務、
担当者会議の出席、月末のモニタリング作成など。
事務仕事の時間が確保できるのが残業が少ない理由です!
内勤時間はほぼ毎日設けられています。

15:30~16:30:後輩スタッフのサービス同行
新人スタッフや後輩スタッフに同行し、ひとり立ちまでサポートします。
育成の難しさはありますが、成長した姿を間近で見られるのは大きな喜びです。

16:30~18:00:内勤時間
事務所に戻り、残りの事務仕事をこなしていきます。
また、介護スタッフとご利用者様の情報を連絡、共有します。
終業時間になったら退勤します。

休日・休暇

・週休2日制
・年間休日休暇115日
・有給休暇
・半休制度
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・慶弔休暇
・長期・連続休暇
※すべて取得・復職実績あり

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・交通費実費支給(上限30,000円/月)※マイカー通勤不可
・退職金制度あり:勤続5年以上
・再雇用制度あり:上限70歳まで
・利用可能託児所あり
・提携保育園利用時の補助制度
・屋内の受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
・資格取得支援制度あり
・カーシェアリング制度
・団体保険制度
・提携保育園の利用料金補助
・ファミリーサポート手当(10,000円/月)
・住宅手当(最大10,000円/月)
・介護福祉士 合格祝金制度
・引っ越し支度金制度(最大300,000円/月)
・賃貸住宅更新補助金(最大50,000円/月)
・起業支援
※各種規定あり。詳しくは担当者にご質問ください。

選考の流れ

STEP1 応募フォームによる書類選考
STEP2 面接+現場見学(WEB面接OK)
STEP3 内定 

※WEB面接の場合には、
通過後に対面面接+現場見学が必須です。
※ご希望の方には、選考前に個別で説明会の調整も可能です。

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